REDMOON レッドムーン HR-01A

HR-01A 

ブランド設立当初から続く、ロングセラーモデルのショートタイプです。 

コンチョは21mmのREDMOONオリジナルコインをコンチョとして使えるよう加工し手作りしています。 

コンチョが付いたブラップ部分を上にするように横にすると、ちょうど馬の鞍のように見えることから、ホースライディングと別名を付けています、ですので、この形のショート、ロングの総称として、ホースライディングシリーズと呼んでおります。 

上の画像はサドルレザーナチュラルと言って、経年変化が楽しめるレッドムーンオリジナルのサドルレザーで、原皮は北米から輸入し、姫路でオリジナルレザーとして革に鞣されます。


カラー展開は他にレッドムーンオリジナルのオイルレザーを使った、OBK(黒)、OCB(茶)、OTN(赤茶)があります。

この三色はサドルレザーとは違い、少し油分の多いオイルレザーを素材として使用しています。

もちろん、使い込むと経年変化し、艶が出てきます。


インナーも特徴的で、家を設計するようにデザインされています。

REDMOONは1993年に創業者でありデザイナーであり、職人の師匠でも有る、後藤惠一郎が立ち上げた、トータルレザーブランドです。

ボタンで止まるフラップには、REDMOONオリジナル21mmジャーマンシルバー製コンチョを使っています。

このコンチョも、最初は硬貨のように平面ですが、手作りで作っていて、その硬貨を曲げて作っていて、ハンドメイドでオリジナルで作っています。

インナーは左側に小銭入れ、小銭入れの裏にはカードケース。

右側はREDMOON独自の斜めから入れる、カードが入れやすく、落ちにくいオリジナルデザインのカードケースになっていて、特徴の一つになっています。

札入れ部分は大きく開き、出し入れしやすいように、開くと丁度使いやすくなるように設計されていて、この部分もまた独自のデザインになっています。

小銭入れは、オリジナルのREDMOONジッパーを使っています、YKKで独自に作られたジッパーを永年使用していますが、大変耐久性も良く、修理もしやすいデザインでも有るため、永年使用していても、このジッパーの生地部分の修理が殆どで、金具の耐久性は証明されています。

斜めから入れるカードケースを開いています。

一枚革で作っているカードケースなので、曲げてある革の部分がそのままマチのようになり、カードを沢山入れてしまった際も、スムーズに収納できるようになっているのがよくお分かりになると思います。

閉じたときのサイズはW(Width)100×H(Height)110×D(Depth)35mmになります。

これはLevi's501のポケットにジャストフィットするサイズとして、発売当初から、ヴィンテージジーンズ好きの間では噂されていましたし、実際皆さん使っていたと思います。

ヴィンテージ501好きも納得の経年変化と、使い込むごとに自分の形になっていくさまは、ファッションを愛する方々、タフなアイテムを好むバイカーの皆さん、そして、アメカジ好きに愛されたレザーウォレットです。

いつの時代も、形を変えることなく、普遍的に存在し、使うものを魅了してやまない、そんなレザーウォレットがREDMOON HR-01Aだと思います。


是非、最初のREDMOONはこちらのHR-01Aを使ってみては如何でしょうか?

使い始めと、馴染んだあとは格段に愛着がわきますよ、保証します。笑


そして、ブログを御覧の皆様、ファーストREDMOONをご検討の方、是非こちらのクーポンコードをお使い下さい、10%OFFでご購入可能です。

会員登録頂くと、次回から使えるポイントも溜まりますので、お得ですよね。

クーポンコードはカート画面でご記入下さい。

REDMOON24

REDMOON 日本総代理店


REDMOON Trading Post

REDMOONのコンセプトは" 進化するベーシック "そのコンセプトは様々なライフスタイルに合うレザーコレクションを提案する事です。 NEOLATINE Co.Ltd.が運営する、直営店舗の名称がREDMOON Trading Postといい通称RMTPと呼ばれています。Made by craftsmen, leather wallet leather bag,Brand is REDMOON

0コメント

  • 1000 / 1000